<< 観戦 | main | Rainbow Rising >>


  • 2010.03.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



みどり

 
昨日のS.T.Mのライブに行く前、楽器屋に行っておーばーどらいぶを買ってきました。




ちなみに買ったのはコレ↓


みどり


イケベ楽器が展開するオリジナルエフェクターブランド、

Noah'sarkの『GREEN “緑”』


色から想像できるようにいわゆるTS系のオーバードライブですね。


定番のJRC4558DDや金属皮膜抵抗などのパーツを使用し、

さらに9Pの3PDT SWによるトゥルーバイパスと

普通に高級ブランドにも(一応)ひけをとらない仕様ながら

約7500円という破格のお値段。


「トゥルーバイパスなんて別にいらねぇ」って言ってたけど
勝手についてきたんだからしょうがないじゃない(笑)


しかもなにげにMADE IN JAPAN


っつーかいま「MADE」を「MAID」と書き間違えた(笑)



音についてはまだ店頭での試奏しかしてないんで詳しくは言えないけど、

まぁオーバードライブなんで歪みはそんなに強くないけど(そもそも求めてないし)

結構ナチュラルな歪みかたでなかなかよろしいんじゃないかと。

割とコンプ感がありサスティンも長い。

クリーンのアンプに直だったのになんかエライ音が伸びてたな(笑)



なんやかんやと批判もあるみたいだけど、

音質についてはかねがね好評みたいだし、

この値段だと別に文句もないかと。



唯一の難点(?)としてはノブの回転がなんか軽い。

まぁ勝手に動いたりするようなレベルじゃないし、
そんな頻繁にON/OFFすることもないだろうから問題ないと思うけど。


とりあえず今度のマジ乙スタジオの時にでもどんなもんか試してきます。


外箱





  • 2010.03.28 Sunday
  • -
  • 09:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM