<< 初めての… | main | 虹! >>


  • 2010.03.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



弾いてみた

 
じゃなくて弾いてきた。



はーい!マニアックな話はじまりまーす!



ニューギター購入候補のひとつ、IbanezのRG2550Zを試奏してきました。


RG2550Z


とりあえず基本的なサウンドは特に問題なし

フロントピックアップがちょっとハイが強すぎて
カリカリした感じだったのが気になったけど、
そこはPU交換すればいいしね


ネック周りは特に弾きにくさなどは感じなかったけど、
秀ちゃんのj.customの方が比較的弾きやすかったかなぁ…と
(現行モデルはまたちょっと違うのかもしれないけど)


ネックジョイント部分のヒール処理がj.customとは違うんだけど、
アニレンジャーの曲でもたびたび使う19F〜22F付近が
若干弾きにくく(それでも他のギターに比べれば圧倒的に弾きやすいけど)
もうちょぉっと手が奥に入れば…って感じだったのが少し惜しいポイント



サブとしてセットアップするには十分すぎるけど、
今使ってるギターと比較してメインとして使っていくにはもう一つ…
ってのが少しある感じ


なかなか良いギターではあるけどね


この価格帯(10万前後)では最高クラスのギターではあると思う



そんなこんなでここはちょっと高いけど気合入れてj.customを狙っていくか!?




そんなことを考えたりした金曜の昼下がり





  • 2010.03.28 Sunday
  • -
  • 13:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM