
  • 2010.03.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



リベラおつかれー☆

 


と、いうワケで第4回リベラお疲れ様でしたー!!


今回もよう遊んだ!!



しかし!!


俺の1日はまだまだ終わらない!


っつーかむしろここからが本番だ!!



そう、今日も続けてライブですよー!!



しかも俺はマジ乙とアニレンの2ステージだよ!!



だもんでレポとかは後日まとめて書く!!



■3月14日(日) HOLIDAY OSAKA
マリア主催
OPEN 16:00 / START 16:30
入場無料(1D別途)

超絶美人静寂狂乱殺戮破壊性欲天使「マリア様」
爆音戦隊アニレンジャー / magi!?cal★乙
HaDeth / ヴラド -Vlad- / グリス / 虐殺
萌えコスプレ†Shuji / 名称未定バンド



マジ乙は19時過ぎくらい、アニレンは20時30分くらいにでてきます。


無料ライブなんで時間あるやつは観に来い!

無いやつも来い!!




え、寝る時間?



んなもんねぇよ!!!!







ライブ予定まとめて!

 

とりあえず6月くらいまでの確定してるヤツです。


日程横の()は

(A)=アニレンジャー
(M)=magi!?cal★乙

ということです。


じゃあいってみよう!



■3月13日(土) 緑橋・戦国大統領 (A)
S.T.M Presents 「LIBERATING OF SOUL Vol.4」
OPEN 17:30 / START 18:00
前¥1500/当¥2000(1D別途)

SLAVE TO THE MIND / 爆音戦隊アニレンジャー
Error / C-LA / 虐殺(名古屋)

コスプレ、ロリータ・ゴスロリの人は
¥500(+1Drink)で入場できます!(自己申告制)




■3月14日(日) HOLIDAY OSAKA (A)(M)
マリア主催
OPEN 16:00 / START 16:30
入場無料(1D別途)

超絶美人静寂狂乱殺戮破壊性欲天使「マリア様」
爆音戦隊アニレンジャー / magi!?cal★乙
HaDeth / ヴラド -Vlad- / グリス / 虐殺
萌えコスプレ†Shuji / 名称未定バンド




■3月21日(日) 道頓堀SHRIMP (M)




■4月2日(金) HOLIDAY OSAKA (A)
妃阿甦集会

妃阿甦 / 嘩族 / 爆音戦隊アニレンジャー
and more...




■4月10日(土) 緑橋・戦国大統領 (A)
S.T.M Presents 「LIBERATING OF SOUL Vol.5」
OPEN 17:30 / START 18:00
前¥1500/当¥2000(1D別途)

SLAVE TO THE MIND / 爆音戦隊アニレンジャー
嘩族 / INSANITY / DESIRE (滋賀)

コスプレ、ロリータ・ゴスロリの人は
¥500(+1Drink)で入場できます!(自己申告制)




■4月16日(金) club vijon (M)
オールナイトアニソンイベントみたいな




■5月2日(日) 名古屋・TIGHT ROPE (A)

爆音戦隊アニレンジャー / LYCAN
ZERO




■5月22日(土) 緑橋・戦国大統領 (A)
S.T.M Presents 「LIBERATING OF SOUL Vol.6」
OPEN 17:30 / START 18:00
前¥1500/当¥2000(1D別途)

SLAVE TO THE MIND / 爆音戦隊アニレンジャー
ASCII-CUE / SHAKE-∀-AUBE (福岡)
and more...

コスプレ、ロリータ・ゴスロリの人は
¥500(+1Drink)で入場できます!(自己申告制)




■5月29日(土) HOLIDAY OSAKA (A)
第2.5次スーパーアニソン大戦Vol.2

入場無料




■6月12日(土) 緑橋・戦国大統領 (A)
S.T.M Presents 「LIBERATING OF SOUL Vol.7」
OPEN 17:30 / START 18:00
前¥1500/当¥2000(1D別途)

SLAVE TO THE MIND / 爆音戦隊アニレンジャー
Paradise Drive / GRAVE / LYCAN (名古屋)

コスプレ、ロリータ・ゴスロリの人は
¥500(+1Drink)で入場できます!(自己申告制)




■6月20日(日) 心斎橋club ALIVE (A)
『びじゅあらいず』




いまのとことりあえずこんな感じです☆



思ったよりいっぱいあってびっくりしたよ…



アーライ!ブ

 
というワケで心斎橋club ALIVE!お疲れ様でしたー!


帰ってきたらエレベーター内が異様に臭かった!!




今回は途中なんかしらんが瞬間的にいろいろ鼎犬磴辰謄潺垢辰討燭箸海發△辰燭韻
とりあえずなんかすごい楽しかった!!


う〜ん、やっぱり広いステージはいいねぇ…




が、本番よりも本番前に瀬田さん、たらをの3人である話をしてたときのほうが
テンション高かったのは秘密だ(笑)




なんいせよ今回観に来てくれたみんな、対バンの皆様、ALIVEスタッフ及び関係者の皆様
本当にありがとうございました!!


またよろしくおねがいします!!





それとちょこっとお知らせ。



今回のライブより爆音戦隊アニレンジャーのキーボーディスト、
アニレンジャーゴールド・KOHEIがサポートメンバーとなります。

といってもメンバーとしての立ち位置が“サポート”となるだけで、
基本的に彼のすることに変わりはないので安心してね。


ってことでアニレンジャーの中心メンバーは3人となり、しばらく


Vo.:烈斗
Gt.:ブラック
Gt.:シルバー

〜サポートメンバー〜
Ba.:ホワイト
Key.:ゴールド
Dr.:ガンメタル


という構成で活動していきます。



詳しい理由については本人から何か説明があるかどうかはまぁわからないけど(笑)、
別にメンバー間の不和とかそんなのじゃ全然ないので心配しないでください。


っつーかこうやって書くと逆に怪しいのか?(笑)


とまぁそういうワケです。



そんなこんなで次回のアニレンジャー!!


■3月13日(土) 緑橋・戦国大統領
S.T.M Presents 「LIBERATING OF SOUL Vol.4」
OPEN 17:30 / START 18:00
前¥1500/当¥2000(1D別途)

SLAVE TO THE MIND / 爆音戦隊アニレンジャー
Error / C-LA / 虐殺(名古屋)


例によってコスプレ、ロリータ・ゴスロリの人は
¥500(+1Drink)で入場可!


リベラ第4回!!

なんかまだ3日前くらいに第3回やったような感覚なのにもうあと2週間だよ!!


この日は翌日もライブがあるため、残念ながらあまり長いこと打ち上げにいられないけど…



そんな続く14日はHOLIDAY OSAKAでもマリア主催無料イベント!!

詳細は今はめんどくさいのでまた書く!!



みんなよろしく!!


この日はマジ乙も出るよ!!







アーライッ!!!!




っていうかライブですよ

 

ディーゼルひゃっほう!とか言ってる場合じゃねぇ!

明日はライブだよ!!



■2月28日(日) 心斎橋club ALIVE!
MusicArtproduction PRESENTS 2ヶ月連続名阪主催
「地下4階…密室系?事件!!『犯人はこの中にいる!?』…大阪事件簿」
OPEN 15:30 / START 16:00
前¥3000/当¥3500(1D別途)

ストロベリーソングオーケストラ / 洋太
グリム / 紅蝉 / THE MAD SIMPSON
SWEET MADONNA / 爆音戦隊アニレンジャー
-sai-
【OA】ディグダグ?ディグダグ!



アニレンジャーさんは19時30分くらいには出てくるそうな。



いくよーって人はメール、コメント、メッセ、テレパシー、
伝わればなんでもいいから連絡してね!



チケットがちょいと高めだけど、

金が無いヤツは街角で募金してでもきやがれ!!



Fight Until We Die

 
「LIBERATING OF SOUL Vol.3」お疲れ様でしたー!!


いやー、みんなよう遊んだ!!



前のライブから約1ヵ月半ぶり、2010年になって1発目のライブ!

そして噂のニューギターもライブ初登場!…だったんだけど…



今回は1番手のマジ乙のギターでも出演!

いや、なんつーかホントにゴメン。

前半で時間が押したのは完全に俺のせいです、ハイ。



ライフルを手にお嬢様が狩りから帰ってきたところから
いつも通りヨドバシカメラでライブスタート!(もうこの時点でワケわかんないけど…)

このまま順調に…と思ってたが2曲目「ワールドイズマイン」の終盤でギターの弦が切れる!

急遽秀ちゃんがサブで持ってきてたエクスプローラーを借りて再開したけど…

急にあまり弾きなれてないギターに換えて感覚が違うのとかなんやかんやで、
その後のプレイはなんかグダグダな感じに…


このリベンジは次のライブで果たす!

まぁとりあえずで楽しかった!!


〜SET LIST〜
ヨドバシカメラのテーマ
ワールドイズマイン
残酷な天使のテーゼ
翔べ! ガンダム
ダンバイン とぶ
Cagayake!GIRLS
崖の上のポニョ



そして続くザ・テトロドキシンズのノリノリロックンロールに、
はるばる三重からやってきたZEROの超絶かっちょいいメタルライブを経て
(長くなるアここらへんの詳細は各バンドメンバーの日記にまかせた!)
アニレンジャー出撃!

弦もバッチリ張り替えたぞ!!



ヒーローショーで悪役に捕まった子供を助けるときのごとく
みんなで烈斗をステージに呼んでから、
遂に6人揃ったアニレンジャーのライブスタート!!


なんかね、やっとアニレンジャーが完成した感じだよ。

5人でも何回かライブやってきたけど、
やっぱコイツの歌あってのアニレンなんだなと思った。


ただライブ中たぶん10回以上烈斗に足踏まれたけど(笑)



Raise your hands

Swords in the wind

Brothers of metal together again

With blood in our voice we ride

We'll fight until we win

Or we'll fight until we die



―――その手を掲げ

剣を風の中へ

メタルの兄弟たちよ 再び集え

血しぶきの中 我々は雄たけびを上げ 駆けめぐる

我々は勝利の日まで戦うだろう

いや 我々は死ぬまで戦い続けるだろう―――



〜SET LIST〜
ペガサス幻想 -Pegasus Fantasy-
Fly Away
God knows...
ゆずれない願い
ゲゲゲの鬼太郎
聖剣伝説 〜空の境界〜
爆音戦隊アニレンジャー

-アンコール-
勇者王誕生!




そしてトリを飾るは主催者にして我らが大将SLAVE TO THE MIND!

なんかいつもよりさらに爆音じゃね?
外音えらいことになってた(笑)

新曲もすげぇカッコよかった!


アンコール前は疲れたおじさんと化してたけど(笑)




そしてある意味ここからが本番!

リベラ名物朝まで打ち上げ開始!!



アニソンやったりXやったりLUNA SEAやったり陰陽座やったり飲んだくれてたり


伝説のKorpiklaaniトリビュートバンド・森ビルもはるばるフィンランドから
約3ヵ月半ぶりに来日!

久しぶりなんで若干グダグダでした☆


途中ウチのコーヘイとS.T.Mメンバーでやってた
S.T.Mアコースティックセッションで披露されたSKY DIVEはヤバかった。

なにアレかっこよすぎるんだけど

マジでコレも音源化しましょうよ!!



しかしみんなホント元気だねー

特にZEROメンバーなんて朝までずっとやってたね

もう最後のほうはヘヴィサウンドもつらくなってきたのか
ずっとクリーントーンになってたけど(笑)


俺は
Vo.俺
Gt.秀ちゃん
Gt.雷(ZERO)
Ba.豹(ZERO)
Dr.You(ZERO)

のメンバーで歌って力尽きた。

既にライブ2ステージやってその後もなんやかんや弾いたりして
若干アタマ痛くなってきてたのに開き直って全力でやったら死んだ。

みかんのうたはまぁいいけど、
さすがにSilent Jealousyは無謀だった。

っつーか長いんだよ、あの曲!(笑)


あとZEROのYou君はまるでYOHIKIがのりうつったかのようだった(笑)



とにかく人前で全力ではっちゃけて歌う俺はかなりレアなんで
観れた人はたぶんラッキーだと思うよ!



そんなこんなで外が明るくなる頃まで延々と宴は続き、
だいたい7時くらいでみんな解散

いやー、みんなホントおつかれー!

また遊ぼうぜー!


それとチョコとかなんやかんやいろいろくれたみんなありがとー!!

※後でスタッフがおいしくいただきました(嘘



さぁ、そして次回のアニレンジャー…の前に俺はマジ乙があるよ!!


■2月19日(金) HOLIDAY OSAKA
「2.5次スーパーアニソン大戦 Vol.1」
OPEN 15:30 / START 16:00
入場無料(1D別途)

バンド
magi!?cal★乙 / Black Rose / USB6.9
えっ!? / ちゅる☆ぱや

アイドル
@ぺぺ / yaya☆ZQN / 浪川乃依 / めろでぃぱれっと
ちびこ / ぱんち☆らぶ(From☆Tokyo)

なんかコスプレ入場特典もあるらしい


無料イベントなんで時間のある人はぜひ遊びに来てね!

だいたい19時半くらいにでるらしいよ!




そしてアニレンジャー!!


■2月28日(日) 心斎橋club ALIVE! 
MusicArtproduction PRESENTS 2ヶ月連続名阪主催
「地下4階…密室系?事件!!『犯人はこの中にいる!?』…大阪事件簿」
OPEN 15:30 / START 16:00
前¥3000/当¥3500(1D別途)

ストロベリーソングオーケストラ / 洋太
グリム / 紅蝉 / THE MAD SIMPSON
SWEET MADONNA / 爆音戦隊アニレンジャー
-sai-
【OA】ディグダグ?ディグダグ!





2010年も気合入れていくぞ!



我々は戦う!命ある限り!!




りべらー!



長いスタンバイ状態を終え、本日遂に2010年アニレンジャー起動!!




■緑橋・戦国大統領
S.T.M Presents 「LIBERATING OF SOUL Vol.3」
OPEN 17:30 / START 18:00
前¥1500/当¥2000(1D別途)

SLAVE TO THE MIND / 爆音戦隊アニレンジャー
magi!?cal★乙 / ZERO(三重)
ザ・テトロドトキシンズ


コスプレ、ロリータ・ゴスロリの人は
¥500(+1Drink)で入場可!


今回俺はは後半登場のアニレンだけじゃなく
マジ乙で1番手にも出るよー!


ってことでみんなできるだけオープン時間に来てこっちも観ていくように!!




そして朝まで宴だ!!





そんなワケで本日はLIBERATING OF SOUL Vol.3にファイナルフュージョン承認!!!!



こ、告知ィ〜っ!!

 
書きたいこといっぱいあるけどとりあえず告知!!



さぁ、いよいよライブが迫ってきました!


2010年アニレンジャー遂に始動!!



その1発目はリベラから!




■2月13日(土) 緑橋・戦国大統領
S.T.M Presents 「LIBERATING OF SOUL Vol.3」
OPEN 17:30 / START 18:00
前¥1500/当¥2000(1D別途)

SLAVE TO THE MIND / 爆音戦隊アニレンジャー
magi!?cal★乙 / ZERO(from 三重)
ザ・テトロドトキシンズ

※コスプレ、ゴスロリ、ロリータの人は500円(+1ドリンク)で入場できます



今回はアニレンジャー、マジ乙での2ステージ出演!!


恒例の打ち上げでは某猫的な何かもやるかも…?





そして遂に6人揃った本当の意味での新生アニレンジャー初めてのライブだ!!




勇者なら歌えぇーーーーー!!!!






キラっと2009年ライブ納め☆

 
とういわけで今年のライブが全て終了しました!


みんな今年もありがとう!!



今回は年内ラストということで、
せっかくなんでホワイトに髪の毛やってもらった!


なんか小動物っぽい



前からだとこんな感じ


前


右横から


横


ブラックと一緒に


銀&黒


ちなみにブラックは横から見るとこんな感じになってました


黒横



っつーか着替えてるときに気付いたんだけど衣装のネクタイ忘れてた…

そもそもこの時点まで衣装にネクタイがあること自体完全に忘れてた(笑)


仕方ないので持ってきてたストールをネクタイっぽく巻いて代用


遠目から見るとなんとかごまかせてた…ような気がする。



ちなみに前日ブラックとは「執事であわせようぜー!」って言ってたのに、

ブラックは衣装間違えて持ってきてたりと、年内ラストなのに
なんだかぐだぐだな感じでした。



まぁそんなこんなで今年のライブもなんとか終了!

今年のライブに参戦してくれたみんな、ほんとうにありがとう!!



これからちょこっとアニレンジャーはお休みモードに入ります。


そして年明け1発目は2月13日!!


年明けといいつつ明けてから1ヶ月経ってるけど(笑)



みんな、来年もよろしく!!



さぁ、今年最後だ!

 

明日はアニレンジャー2009年最後のライブだゾ!!



■12月28日(月) 心斎橋Club ALIVE!
Music Art production Presents
「☆今年最後のMAP祭☆冬の祭りは綿菓子と牛乳…。大阪編」
OPEN 15:30 / START 16:00
前¥2800/当¥3000(1D別途)

『正義』崇拝教團JUSTICEKING / 洋太 / 月華蝶雅
シルビ / 奏月-kanadeduki- / -DaspieR-
Crux Rod / 爆音戦隊アニレンジャー
【O.A】ディグダグ?ディグダグ!



我々はだいたい17時くらいに降臨します。


これが終わるとちょっと充電期間…ってワケでもないけど、

少しの間お休みモードに入るので、

今回を逃すとしばらくアニレンジャーは観れないぞ!

具体的に言うと2月まで!!


まぁお休みといっても水面下では(たぶん)いろいろやってるとと思うけどね。


まぁなんにせよとりあえず明日はアライブに集合だ!!



四日市(に)遠足 マジ☆カオス!

 
というわけで日曜は三重県は四日市CLUB CHAOS「流行性血膜炎 vol.147」
お疲れさまでしたー!!



ってことで当日の模様をお届けします。




朝、車の荷台に機材とKOHEIを(笑)積み込み出発!!


ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪


ものっそい笑顔(笑)



昼過ぎ、若干迷いつつもCLUB CHAOSへ到着!

ちなみにCHAOSは「ケイオス」と読みます。念のため。


着いたらちょうどZEROがリハしてました。

だいたい2週間ぶりくらいなのになんかすごい久しぶりに会った気分(笑)


時間を待ってリハ開始。

ドラムのガンメタル氏が一部機材を大阪に忘れるという自体が発生するも、
まぁなくてもなんとかなるモノだったのでそのままリハ開始。


うむ、今日も俺のアンプは絶好調だ。


そしてリハ終了後、楽屋が荷物一杯で厳しそうだったので
車に戻り車内で街灯と車内電灯のわずかな光を頼りにメイクするという荒技を披露!

日も落ち外はかなりの寒さに…


そしてライブハウスに戻り本番開始!!


今回の衣装は気候とZEROの豹君との衣装かぶりの可能性を考慮して
先日買った某黒い執事の人で出ました。

執事


コンセプトは鬼畜メガネ(嘘)

鬼畜メガネ


ホワイトも今回は自前の衣装を用意してきたけど、
残念ながら烈斗とかぶっているという事実(笑)

まぁアイツは最近コレ着てなかったけどな。


ちなみに今回はブラックも某黒い執事さん(俺のとは別バージョン)
だったので上手と下手でダブル執事。

ブラック執事


しかし外は寒いが中は熱い!!

初めての場所にも関わらずみんな暖かく迎えてくれました

ZEROリストの方々にも気に入ってもらえたみたいでなにより♪



そしてトリはZERO!!


ZERO

今回で観るのは2回目だけどやっぱりカッコイイなぁ〜…

ZEROリストのみんなもすごい(笑)

来年2月の共演が今から楽しみで仕方が無い!!



それと個人的には今回何人かの人に「ギターの音が凄く良かった!」と
言ってもらえたのが非常に嬉しかった!

最近、自分の理想にかなり近いセッティングができて来たので、
弾いていてもすごく気持ちいい。

リードはまだもうちょっと詰めないといけない感じがするけど、
バッキングの音に関してはかなり完璧に近い感じになってきたかな〜と。


先日新たに導入したNoah'sarkの「GREEN “緑”」がかなりイイ仕事をしてくれてる。


みどり


ちなみに俺はアンプのゲインを低めにし、
ブースターとして常時ON(クリーン以外)で使ってます。

これで7500円とは…

イイ買い物をしたもんだ。

安くて良いオーバードライブを探してる人はオススメです。



そんなこんなでライブも終了!


今回はKenT君のドラムプレイを観ることはできなかったけど、
楽屋の隅っこでちょこっとスネア叩いてたの見ただけでも
その実力が垣間見えた…ような気がする。

来年は共演できそうなのでこれまた楽しみ!

っつーか機材運び出したりZEROのライブ観てたりしててKenT君と一緒に写真撮り損ねた…

かわりにコレ載っけときます。


KenT君達


なんでロートタム持ってんですか、はるさん(笑)



帰りの車内で俺、ひょんひょん、瀬田さんの3人で
(なぜか)怪談的なことを話しながら一路大阪へ。


帰りもKOHEIは荷台でした。


最後にはるさんからある人に渡す大量の18禁ホモ同人誌を預かり(笑)帰宅。


そんなこんなで楽しい三重遠征が終了。


今回のライブに関わったみなさん、本当にありがとうございました!!



そして三重の夜はものっそい寒かった………





さぁ、次回は年内ラストライブ!!

アニレンジャー2009年を締めくくるイベントだ!!



■12月28日(月) 心斎橋Club ALIVE!
Musuc Art production Presents
「☆今年最後のMAP祭☆冬の祭りは綿菓子と牛乳…。大阪編」
OPEN 15:30 / START 16:00
前¥2800/当¥3000(1D別途)

『正義』崇拝教團JUSTICEKING / 洋太 / 月華蝶雅
シルビ / 奏月-kanadeduki- / -DaspieR-
Crux Rod / 爆音戦隊アニレンジャー
【O.A】(株)伊藤商事


今回はV系イベントですね。

アニレンジャーが好きな人はもちろん、V系が好きな人、
アニソンが好きな人、もうなんでもいいから暴れたい人

とにかくみんな観にこいよ!!


これを観ずには年を越せない!!


Hail and Kill!!







calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM